ここ数日で、ようやく北海道にも夏が来た。内陸部では30度越えてるってよ。春が寒かったせいもあって、暑くなるとなんだかテンションが上がりますな。
というわけで、6日(土)は夫と一緒にニセコ方面へ日帰りドライブの旅にいってきた。
まずはピザが美味しいというので黒松内の道の駅「トワ・ヴェールⅡ」へ直行!


これが、道の駅のピザでしょと侮ってはいけない。もっちりした生地で非常にクオリティが高い。地元で作っているチーズに、ハムソーセージベーコンなどの肉加工品も充実していて、ついついあれもこれも買い込んでしまった。食事スペースも広いし、大きな窓に面したカウンター席は眺めもよく、ここの道の駅はお勧め。

デザートはニセコ道の駅で高橋牧場のソフトクリーム。比較的あっさり系の牛乳ソフトは250円。

着いた時間が遅かったので、野菜類の棚が寂しかったのが残念…。

せっかく来たので、ニセコルピシアにも足を伸ばしてみた。

なんだかいろいろおいしそうなものがいっぱいあったけど、お腹いっぱいなので何も食べず、ニセコ限定の紅茶を買って鬱憤を晴らした。
しかし、数年前からオーストラリアからの長期滞在客がすごく増えているとは聞いていたけれど、比羅夫エリアはほんとに外国のような景色で、なんだか活気にあふれていた。(車で通っただけなので、写真は無し。涙)


京極で吹き出し公園に寄るも、水も汲まずに景色だけ眺めて帰路につく。
夫と一緒だと、ぶらぶら歩いたり景色を楽しんだり、おしゃれカフェでまったりが皆無で、情緒がゼロ!まぁ、出不精な夫がどこか行く気になっただけでも、ありがたく思わないとね…(T_T)