家族ゲーム…実はあんまり期待していなかった。主役の家庭教師役は映画版の松田優作のイメージが強すぎて、櫻井くんはどうなんだろうなーとちょっと疑ってかかってたのだが、見事に裏切ってくれた。柔和な容貌で、あの狂気を帯びた言動には目が釘付け。母親役の鈴木保奈美の心がない感じも、神木くんの一見いい子なんだけどブラックな内面を隠してる感じも、すっごくはまってた。今のところ、今シーズン1番の期待作。


雲の階段家族ゲームの真裏だったので録画して視聴。長谷川博己は見たいんだけど、いかんせん原作が渡辺淳一。どう見積もっても私が苦手とするタイプのドラマじゃん。「骨の髄まで愛し抜く」とか、そこにたどり着く前に、医師免許をもたない病院の事務に医療行為どころかメスを握らせ手術をさせる大友康平と、それを黙認する病院スタッフという設定がどーーーーーーーーしても受け入れられない。ドラマ視聴中、ずーっと咀嚼してたが、どうしても飲み込めない。とりあえず、TwitterのTLで騒然となっていた長谷川博己の手だけ鑑賞すべく、音声を消して見たけど、なんだかもうどうでもよくなったのでリタイア決定。それにしても、長谷川博己の手指の美しさは日本の芸能界でNo.1ではないかね。長谷川博己がただひたすらMT車を運転する(ギアチェンジの場面はアップで)とか、何かしら手作業をしているDVDを出したら絶対に売れるよ!