札幌

6日(土)、またしても札幌。TちゃんとSちゃんと3人で、ランチ→パフェ→コーヒー→晩ごはんの1日遊び放題プラン。


お昼ごはんはコリアンキッチンシジャンで。ソルロンタンとビビンバのセットを食べながらおしゃべり。




食後のデザートはホワイトコージーよつ葉でパフェ。一番手前のベリーのパフェは美味しいんだけど、下に入ってるスポンジがちょっと邪魔かな…。次回はスポンジ無しのクラシックパフェにしようっと。




口の中が甘くなったので、おいしいコーヒーが飲みたいね…ということでイノダコーヒーへ。スマホのアプリ情報を交換したり、私が今の町に来る前に住んでいた家よりもさらに10年古い社宅に引っ越すSちゃんに、古い社宅での暮らし方のコツを伝授。




夜はスペイン料理のお店でごはんとお酒とおしゃべり。アヒージョが美味しすぎる!パンに油を浸しながらエンドレスで食べられそうで恐ろしい。イベリコ豚のグリルも激うまだった。一皿を3人でシェアしたけど、これは一人でぺろりと食べられるわ。

昼から21時までびっしり9時間も遊んできたよ。明らかに食べすぎで、今朝体重を計ったら、きっちり1キロも増えてた(汗)早めにリセットしなくては。