福岡ぶらぶら旅行 “泊”

宿泊は博多駅のすぐそばのホテル東急ビズフォート博多に2泊した。
町のど真ん中にあるのに、大通に面していないせいかびっくりするくらい静か。
ビジネスホテルにカテゴライズされると思うけど、室内インテリアなどはシンプルでちょっとおしゃれな感じ。部屋の広さにもゆとりがあって居心地はよかった。

部屋にはバスタブはなく、シャワーブースのみ。ホテルの洗い場がないバスルームは結局シャワーだけになりがちなので、こんなふうにシャワーブースだけの方が合理的かも。

朝食はパンとスープとゆで卵とサラダとちょっとしたおかずとヨーグルトに飲み物のビュッフェ形式。

もりもり食べたい派の人は物足りないかも。