小樽

下のエントリで書いた温泉旅行は、ホテル武蔵亭に泊まりました。客室47(じゃらん調べ)のこぢんまりしたホテルで、団体客メインのホテルにありがちな、わちゃわちゃバタバタした感じがないのがよかったです。お料理は懐石風?ほとんどの料理はあらかじめセッティングしてあって、揚げ物、ごはん、汁物をサーブしてくれるスタイルで、どれも美味しかった!



昼食は小樽のすし耕で。久しぶりに回らないお寿司を食べましたよ。職人さんが握ったお寿司はやっぱりおいしさが違いますなぁ。



食事のあとは、小樽洋菓子舗ルタオ 本店で一休み。やっぱり秋はモンブランでしょ。

このあとみんながあれこれお土産を買ってる間に、1人でこっそりソフトクリームも食べてしまって、いやはや食い倒れた。