あつみ

なんだろ、決してスマートとか洗練されてるというわけではないけれど、すごく好感のもてるお店でした。
何も遮るものがなく丸見えのオープンキッチンの真ん前のカウンターに座り、さらに会話のない夫とふたりだったので、待ってる間はついつい作業をガン見してしまいました。
50代後半〜60代と思われる一見すると上品な奥さまという印象の女性がふたり、てきぱきと料理を作る姿はすごくかっこよかった!

野菜が盛りだくさんで美しいサラダ。きちんと下ごしらえした野菜をひとつずつ丁寧に盛りつけしていて、家で作る適当サラダとは雲泥の差だった。


古代米のカレーも美味でした。


コーヒーもその都度豆を挽いて丁寧にハンドドリップで淹れていて、セットのコーヒーとは思えないほと、レベルが高い美味しさでした。アイスコーヒーもよくある業務用紙パックではなく、ちゃんと淹れたものでした。たった二人でそこまできちんと手をかける誠実なお店、なかなかないですよ。