唇を閉ざせ

監督:ギョーム・カネ
原作:ハーラン・コーベン
出演:フランソワ・クリュゼ/マリ=ジョゼ・クローズ/クリスティン・スコット・トーマス
8年前、何者かに襲われ妻マルゴを失ったアレックスは、ある日突然、マルゴからのメールを受け取る。そこには「誰にも言わないで」という一言とともに、現在のマルゴの元気な姿が写しだされていた。アレックスはマルゴの居場所と事件の真相を探るべく調査を始めるが……。映画.comより

日本未公開だそうで。なかなか面白いしよくできてる映画だと思うけど、ハリウッドの親切丁寧手法に慣らされてると、ちょっとわかりにくいかもしれない。
黒幕の影が薄くて、終盤で名前が出てきても「へ?誰?そんな人いた?」と。最後まで見おわってから、巻き戻して確認しちゃいましたよ。映画館で見てたら、ちょっと厳しかったかも(わたしだけかも。笑)