あっという間に上半期が終わっちゃいましたねぇ。今年も残り半分かと思うと、なんだか気持ちが焦ります(なぜ?)

昨日はぶらりと真狩・ルスツ方面へ出かけてきました。

出発時間が遅かったので買えないかも…と思いながらもブーランジェリー ジンへ行ってみましたが、案の定売り切れでした。
私の脳内の『必ず行くお店リスト』に登録中のレストラン・マッカリーナの場所も確認して、真狩の道の駅で遅めのお昼ごはん(夫:ラーメン、私:山菜そば。まぁ、これはこれで美味しかったけど。)を食べるという…。しかも、真狩道の駅のそばにはラ・ベル・コンフィチュール・マサコのカフェもあったことに帰ってきてから気がつく始末。全く計画性のない夫婦は悲しいです(笑)
気を取り直して(?)ルスツの道の駅も近いから行ってみようか…と立ち寄ったら、値段はちょっと高めだけどめちゃくちゃ美味しそうなパンが売ってるじゃない?

オランジェンアンドヴァルヌス(オレンジピールとレーズンとクルミのパン)
ドライフルーツとクルミの組み合わせはもともと大好きなうえに、ずっしりみっちり弾力のある生地がかなり私好み!


カルトッフェルブロート(ジャガイモとクルミのパン)
手に持った感じは軽めだけどもっちり系です。

ルスツのベッカライヴァルドヴィーゼというパン屋さんで、道の駅だけで販売してるみたいです。
JINのパンを買えなかったのは残念だったけど、ノーチェックだった美味しいパンを見つけられて超ラッキーでした。