今週のお題ゴールデンウィーク
のだめ真っ青の部屋でおなじみ(?)の長女に、今年に入って突然片付け掃除ブームがやってきているというので、これは絶好のチャンス!ぐいぐい背中を押しに行こう!と、連休前半は一泊二日で札幌に行ってきました。
コミック200冊以上をブックオフに運び、ラグや収納グッズを求めてホーマックニトリ2軒(麻生に行ったら改築中だった…)→スイートデコを巡り、居間と寝室のカーペットを取り替え、子どもたちのマンションにはゴミ集積所がないので、次の回収が1ヶ月後の燃えないゴミは車に積んで持って帰ってきましたよ。

下の子が描いた無駄に大きい絵(襖よりも一回りもでかい!)が3枚も部屋を占領しているので、それも「大型ゴミで出しなさい!」と強制的に回収依頼の電話をさせました。


そんなこんなで、ぐったりと疲れた連休前半でした。