2年前にここに来た時に、もしかすると1年で異動かも…と言われていたので覚悟はしていましたが、転勤することになりそうです。
明日は燃えないゴミの日なので、今日は不要品の処分に費やしました。前回の引っ越しで捨てようかどうしようか悩んでいた炊飯器は、2年間一回も使わなかったのでためらわずに処分決定。あと、加湿器。電気代がかかるのと、すぐにカルキがカチカチに付着して今ひとつ効率が悪く、この冬はストーブの上に蒸発皿をのせて乗り切って、加湿器がなくても問題ないことがはっきりしたので処分。
保留になっているのは、お菓子作りの道具。夫と二人だとどうしても食べすぎになってしまうので、もうお菓子は少しだけ買って食べることにしようかなぁ。これからも手作りお菓子を持ち寄って、友だちと集まることもなさそうだし…。
今日は引っ越し業者に連絡して、明日見積もりに来てもらうことになった。いったいいくらと言われるのか、ドキドキするわ〜。