「いつか作ろう/作りたい」と思って10年近くにわたってため込んでいた、パッチワーク・刺繍・編み物その他手作り関係のレシピを全てチェックして、本当に今でも作りたいと思えるものだけを残したら、クリアファイル5冊分が0.5冊に納まる量になりました。引っ越しのたびに後生大事に持ち歩いてたけど、あれはほとんどがゴミだったのか…(笑)
で、改めて見直したおかげで、5年前に作ったメガネケースがボロボロになってきたので新しく作り直そうかと思っていたところ、2008年のキルトパーティのレシピにちょうど良いのを発見しました!
思い立ったが吉日でさっそく縫い始めました。

キルトパーティのサンプル布を使って印もつけずに適当に縫っていますが、果たしてどんなできあがりになるのか。私にもわかりません(笑)