冬の初めルーママさんに編んでもらったアルパカの靴下があまりにも暖かくて、毎日履いて履いて履き続けていたらとうとうかかとに穴があいてしまいました。あんなに繊細な糸で編まれている靴下をヘビーローテーションするもんじゃないのはわかってますが、暖か気持ちいい誘惑に勝てなかったです。
お気に入りのものは「もったいなくて使えな〜い」という人も多いと思いますが、私は逆に気にいれば気にいるほど「いつも同じのを使ってる(着てる)けど、それしか持ってないの?」と思われるくらいヘビロテしてしまうタイプなもので…。

ルーママさんにお願いしたら編んでいただけるかしら…と思っていたら、先日タイミングよく新しい靴下をUPされていて、すかさずオーダー!

足が太いとか、そこはともかく。可愛い!靴下3枚重ねた上の最後に履いてますが、これを履くと履かないとで暖かさが全然違うの。道の駅で買ったカバーよりも、足首までおおうので靴下のほうが何倍も暖かいです。