カーネーション

ちょっと、奥さん!今日のカーネーション見ました?
とうとう糸子と周防さんの関係が町内や家族の知るところになっちゃって、下駄屋のおっちゃんおばちゃん、木之元のおっちゃんおばちゃん、神戸のおっちゃん夫婦に勝の弟二人までも集まって、家族会議ですよっ。「死んだ勝さんや善ちゃんに恥ずかしくないのか!」と問いただされて「でもふたりとも死んでもうた」という糸子。きれい事で納めず、視聴者に嫌われることを恐れないで、こんなセリフをスコーンと言わせちゃうのがあっぱれです。そして、あのダンゴ三姉妹が!二階でで聞き耳を立てておかあちゃんをかばって「うちらお母ちゃんのやりたいようにやってもろうてええです。うちのお母ちゃんは絶対に間違えたことはせえへん。せやさかいお母ちゃんを許してやってください。お願いします」って三人で土下座。あーー、あの「ピアノ買うて」や姉妹げんかは、このシーンのためだったんだ、とガッテンガッテン。&涙がだーーーーっ。