ハングリー!(超辛口&猛毒注意)

向井理主演なのでとりあえず初回はチェック。
んーーーーーー。
たぶん、片平なぎさのレストランを買った稲垣吾郎がプロデュースするセレブ風レストランと、天才的な料理の腕を持つのに母親(片平なぎさ)に反発してロックの道に進んだけど、母親の急死で突然料理の道を進む決意をして、ガレージを改装してバンド仲間とレストランを始めた向井理とのせめぎ合いプラス向井理瀧本美織ちゃんと国仲涼子NHK朝ドラメンバーによる恋の三角関係…という展開になるんでしょう。
展開が読めるのはまあいい。でもそこを演出と脚本で見てる人を惹きつけるのが技でしょう?脚本も演出も雑!薄っぺらい!
少なくともレストランを舞台にするなら、調理シーンはもっと丁寧に描かないと。向井理のレストランのオープニングで友人たちが大挙してやってきて、何十分も待った末に料理が出てくる…という場面で、「ちょっと待て、フォンドボーが…」とスプーンで鍋をかき混ぜて味見しているだけで活気あふれる調理シーンは一切ないまま、どどーんと鴨のコンフィなどなど次々と供されるって手抜きも甚だしいよ。
あと、瀧本美織の農園と出会うためとはいえ、あのちょっとしたボヤ騒動は必要か?コメディ要素を取り入れたいにしても、片桐はいりの使い方も間違ってる気がするし。
なんかさぁ、「みんな向井理くんのツンデレ好きでしょ?あと、美味しそうなフレンチとか、女子は好きだもんね〜」とか、視聴者をなめくさってるのが見え見え。向井理の無駄遣いも甚だしい。
申し訳ないけど、2回目はないなぁ。