先週の土曜日、旭川の愉快な仲間たちが札幌に遊びに行くというので、私も久しぶりに札幌へ。
今回の札幌集合は、メンバーのKちゃんの弟さんが経営しているお店『Bistro 25 vingt cinq』でごはんを食べるのが目的です。



前菜はカボチャのスープ、なすのマリネ(激うま!)、ソーセージ、チコリ

サラダのあとに(写真を取り忘れた。涙)野菜とエビのリゾット。

白身魚のソテー

デザートはクリームチーズのムース?(忘れちゃった…)

これに飲み物がついて、1380円のランチコースでした。や、友だちの弟さんのお店ということ抜きでも、お料理はどれも野菜がたっぷりで本当に美味しくて、そして手頃なお値段(他にも750円のランチセットも!)だしお店の方も感じがよいし、ほんとにお勧めです。

食事の後は、ユザワヤ→大通ビッセで徳光珈琲購入→ニッセイビルでパン→大丸ウロウロで、あっという間にタイムアップに…。


そうそう、噂のはらドーナッツにも行きました。ミ◎タードーナッツとは別物ですな。素朴な味で、オバサンでも胸焼けしなかったです。美味しかった!オバサン集団よりも、こんな若いお嬢さんが似合うおしゃれなたたずまいのお店です。