トキメキ☆成均館スキャンダル


タイトルがなんだかなぁ…だけど、意外とおばさんでも楽しめた。韓ドラお得意の女の子が男装して…て話の時代劇版。胸キュン要素だけでも楽しめるけれど、時代背景を知っていた方がよりいっそう面白いかも。


イ・ソンジュン。ニックネーム「佳郎(カラン)」 朝廷の権力者である左議政の息子で品行方正学業優秀。女の子だと知らずにユニを好きになって「自分は男色なのでは…」と苦悩する。  
       好き↑ ↓好き

キム・ユニ。ニックネーム「大物(テムル)」 父親を政治の陰謀で失い、男装して本の書き写しなどをしながら母と病気の弟を養ってきた。ひょんなことから、弟の名「キム・ユンシク」を名乗って成均館に入学することに…
        好き↑

大司憲の息子ムン・ジェシン。ニックネーム「桀鰲(コロ)」 先王英祖が思悼世子の死を悔やんでいる旨を書き残した“金縢之詞”の存在を世に知らしめるため、密かに「赤壁書」として暗躍している。早い段階でユンシクが女性であることを知り、思いを寄せるように…
     たぶん好き↑ 

ク・ヨンハ。ニックネーム「女林(ヨリム)」 きらびやかな衣装を身にまとい、遊び人として名をはせているだけあって、一番最初にユンシクが女の子であることを見破った。女遊びが激しいようにみえて、実はコロのことを好きなのでは…?

BSジャパンで見たのだけれど、かなりカットされてたようなのが残念でした。どこかでノーカット版を放送してくれないかなぁ。