どうしたことか今週は毎日鬼のように暑い北海道。昨日は気温こそ28度くらいでそれほど上がらなかったものの、湿度がっ!!!!じめじめ蒸し蒸しで最悪でした。
そんな悪天候のなか、夫が夏休みをとったというので帯広の南方面〜忠類までドライブしてきました。カメラのバッテリー切れで写真なしでごめんなさい。

  • 真鍋庭園…ここは15年くらい前に一度来たことがあるのだけど、こんなに素敵な場所だったっけ?と思うくらい、いいところでした。十勝管内のガーデンでどこか一カ所だけ行くのなら、私はここをお勧めしたいです。
  • 十勝オーベルジュ レストラン グルマン中札内農村休暇村フェーリエンドルフ内にある素敵オーベルジュ。休暇村の林の中には他にも小さいコテージがたくさん建っていて、まるでヨーロッパのようなロケーションです。オーベルジュとは別棟のレストランは、3部屋の小さい個室になっています。窓の外の木々を眺め、鳥の声を聞きながら落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるレストランでした。1800円のランチコース(海の幸と野菜たっぷりの冷製カッペリーニ+十勝牛のヒレステーキ+デザート+パン+コーヒー)も、とても美味しかったです。デザートがすごくきれいで豪華でした。カメラのバッテリー切れが悔やまれてしょうがなかった…
  • 半田ファーム…ここではチーズをあれこれ試食して2種類購入。ソフトクリームも絶品でした。
  • おかしの館あくつ帯広中心部からかなり離れた場所にあるのに、かなり繁盛している様子。なぜ?と思ったら、コストパフォーマンスが最高なんですね。170円〜220円と手頃な値段にもかかわらず、味はそれ以上のものがあると思います。お腹がいっぱいで、ソフトクリームを食べられなかったのが心残り…