映画は映画だ(018)

監督:チャン・フン
製作:キム・ギドク
出演:ソ・ジソプ/カン・ジファン
人気俳優のスタは新作のアクション映画でファイトシーンを撮影中、頭に血が上って共演者に大けがを負わせてしまう。そんな短気で傍若無人なスタの振る舞いによって彼の相手役を引き受けようという俳優がいなくなり、撮影が中断する事態に。そこでスタは、以前出会った俳優を夢見ていたというヤクザの男ガンペに話を持ちかける。ガンペは、ファイトシーンでは本気でやり合うことを条件に出演を承諾するが…。allcinemaより

ラスト、本当に「映画は映画だ」なんだよ。うまいなぁ。
ソ・ジソプは今まであんまり好きじゃなかったけど、この映画ではすっごいかっこいい!ちょっと松田優作を彷彿とさせる、悲しい目がこの役どころにぴったりだった。相手役にお坊ちゃまっぽいカン・ジファンを持ってきたのも上手いねぇ。