きらきらひかる(015)

監督:松岡錠司
原作:江國香織
出演:薬師丸ひろ子/豊川悦司/筒井道隆/津川雅彦/加賀まり子
フリーの翻訳家・香山笑子、27歳。親の勧めで見合いをすることに。相手は30歳の医師・岸田睦月。見合いの席で笑子はアルコール依存症を、睦月は同性愛という事実を打ち明ける。そのことがきっかけで二人は結婚する。やがて、笑子は睦月から恋人である大学生の紺を紹介されるのだった……。allcinemaより

題材はいいんだけど、いかんせん主演女優が…。一生懸命演じてるのはわかるが、なんともかんとも。20年前のトヨエツが初々しい。特に筒井道隆とのラブシーンには腐女子のようにときめいたわ(笑)