理想の結婚(014)

監督・脚本:オリバー・パーカー
原作戯曲:オスカー・ワイルド
出演:ケイト・ブランシェット/ルパート・エヴェレット/ミニー・ドライバー/ジュリアン・ムーア
1895年のロンドン、華やかな上流社会。独身生活を謳歌するアーサー卿は、親友の妹との結婚に踏み切れない優柔不断男。ある日、かつてのアーサーの婚約者で今はウィ−ン社交界の華となったチーヴリー夫人がロンドンに戻ってくる。アーサーの友人、ロバート夫妻が催すパーティで夫人は意味深にロバートに接近。それはロバートの過去の秘密をネタに彼を脅迫し、自分が投資している計画を議会で後押しさせるためだった。
映画.comより

全然期待しないで見たけれど、イギリスらしいちょっとスパイスの効いたコメディでおもしろかった!
なんと言ってもアーサー役のルパート・エヴェレットがいい味出してる。「ベスト・フレンズ・ウエディング」もそうだけど、あのルックスとは裏腹にコミカルな役どころで生きる役者さんだよなぁ。