私がクマにキレた理由(わけ)(012)

監督:シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ
出演:スカーレット・ヨハンソン/ローラ・リニー/アリシア・キーズ/クリス・エヴァンス/ニコラス・リース・アート
ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる。

陳腐と言えば陳腐なストーリーだけど(セレブ妻ミセスXがアニーのビデオを見ただけで涙して自分の生き方を見直すかなぁ…)ぼーっと見るには楽しい。高級マンションは素敵だし、スカーレット・ヨハンソンは可愛いし目の保養にはなるな。