リンリ―警部 捜査ファイル

舞台は現代、イギリス。アシャートン伯爵の称号を持つスマートな紳士、トーマス・リンリーは、貴族でありながらロンドン警視庁の警部でもある。同僚からは「捜査はどうせ貴族の道楽だろう」と疎まれることも多く、警視庁の中では異端児的存在。
そんなリンリー警部の捜査のパートナーは、労働者階級出身で気が強く、警察署でも鼻つまみ者の女性巡査部長バーバラ・ヘイバース。育ちも性格も全く正反対の2人は激しくぶつかり合いながらも、イギリス各地の警察で捜査が難航した事件を解決。次第に互いの信頼関係を深めてゆく。
AXNミステリーより

韓国ドラマも好きだけどイギリスBBCのミステリードラマも好きで(でもとんとご無沙汰だったわ。汗)今はこのシリーズにはまってます。
イギリスのドラマはアメリカのよりも人間くさいというか、共感できるというか…このドラマに関して言えば、職場の人とSEXしないのがいいですな。*1

*1:どうでもいいけど、アメリカのドラマはヤリ過ぎ。職場内の人皆兄弟姉妹なんだもの(げすな意味で)w