クリスマスに雪は降るの?

全16話視聴終了。

16話と韓国ドラマにしては短いせいもあるけれど、面白くて先が気になって、ほぼ3日で見終わった。

  • 無駄にすれ違ったりしないしテンポ良くストーリーが展開していくし、登場人物がみんなキャラがたってて、しかもどうでもいい人が全然出てこないため、見ててストレスがないのもポイントが高い。
  • ハン・イェスル演じるジワンの母親が、途中からサイコホラーみたいな人になって、それが怖かった。
  • 主人公チャ・ガンジン(コ・ス)の母親のように、母であることよりも女であることを優先させる親は子どもにとって迷惑だけど、ジワンの母親のように「夫と子どもが生きるすべて」という親も迷惑きわまりないなぁ。しかもジワン母は、兄を溺愛するあまり娘にはかなり酷い仕打ちをしてるし。
  • 最初は敵キャラか?と思った理事イ・ウジョンが、可愛いキャラになるのも違和感が無くてよかった。


こんな出で立ちで部下を怒鳴りつけてた人が…(このころのファッションや髪型はかなり好み。ただしアイラインばっちりのメイクはちょっとやり過ぎかな。)


ボロボロのデニムをはいてにっこり。