エスタ―(003)

監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン
めでたく3人目の赤ちゃんを身ごもったケイト・コールマンだったが、運悪く流産という悲劇に見舞われてしまう。それは、ケイトの精神に耐え難い苦痛をもたらし、コールマン家の安定を脅かしかねない事態となる。そこで夫婦は養子を迎えることを決意、地元の孤児院を訪れる。するとケイトは、聡明で大人びた一人の少女、エスターに惹きつけられる。彼女を養子として引き取ることにしたケイトだったが、やがてエスターの恐るべき本性に気づいてしまい…。allcinemaより

よくもまぁ、こんなに怖い映画を作ったなぁ。歴代映画でも3本の指に入る恐ろしさだった。なによりもエスターを演じた子の天才ぶりが怖いわ。
公式サイトにエスターの壁紙やスクリーンセーバーがあるけど、誰がDLするのか…(笑)
追記…他のホラーでよくある「ちゃんと死んでるか確認しないから…」的なエンディングだったけど、別な終わり方も存在していることを知った。別エンディングの方は絶対に怖いよ−!