天使の誘惑

全21話視聴終了。「妻の誘惑」の夫版じゃん!と思ったら、同じ脚本家らしい。なるほどね−。

両親を亡くし不幸な子供時代を送ったアランは両親の死が事故ではなく殺害であることを知る。復讐のために緻密な計画を立て、両親を殺した仇敵の息子・ヒョヌと結婚するが、アランの秘密を知ったヒョヌが交通事故で植物人間に…。
甦ったヒョヌは運動と整形手術を通して別人になり、自分の妻に復讐を始める。KNtvより

復讐の復讐の復讐の復讐…と、延々復讐のループが続いて、どろっどろな泥沼地獄。こういうドロドロ系は苦手なので、いつも途中で挫折してしまうのだけど、これは主役のアランを演じたイ・ソヨン*1がきれいだったのと21話と短かったのでかろうじて完走できた。
この調子で「妻の誘惑」みたいに100話以上続くと、もうダメだ〜。最近は特にネガティブな感情にあふれたドラマが苦手になってるなぁ。年のせいかしら。

*1:ペ・ヨンジュンの映画「スキャンダル」で、中年両班の側室となる女の子を演じていた。この時は幼さが残ってて、寝そべって両班の若様に恋文を書くシーンがすっごく可愛かった。