2週間前に書いたこの記事以降、ためしてガッテンの検索からアクセスされる方が多くて、みなさんの美肌への関心の高さが伺えますなぁ。
あれから毎日、朝は石けんを使わず水(と言っても今の季節それは拷問なのでぬるま湯)のみで洗顔してたっぷりと保湿クリームを塗り、夜は泡でふわふわ洗顔をして保湿クリームを重ね塗り…という手法を実践してますよ。とにかく、こすらない!をおまじないのように唱えながら…。
そしたらあなた、ほお骨のところにあった肝斑と思われる薄茶色のもやもやした色むらが薄くなった!(ような…)
口の周りのカサカサ皮むけも治まり、目の周りのざらっとしたごわつきも心なしかすべすべになった気がします。

ちなみに、私が使っているクリームはコーセーモイスチュアスキンリペアクリームです。これはポリマーが入っていないことと、しっとりするけどべたつかないのと、そしてなんと言っても値段が安い(ツルハで4000円切ってました)のがいい!いくら高性能でも何万もするクリームは買えませんて。
あと1週間、このクリームを頼りにガッテン流角質養成テクニックを続けてみますよー。