熱海の捜査官


録画しておいたのを今頃ようやく見終わった。(これ、8話しかないんだね…。短っ!)
三木聡らしい小ネタはたんまりでコミカル要素が入りつつも、暗くて湿った雰囲気が根底に漂っている感じ。
これがさぁ、一筋縄ではいかないドラマなんだけど、ラスト星崎は死んだ新宮寺が運転するバスに乗っているのはあの世に行ってしまうということか?臨死体験?と思ったけれど、素人にしておくのはもったいないほどクオリティが高いドラマレビューをいつも書いていらっしゃって、その眼力に絶大な信頼を置いているルビーさんのレビューを改めて読んで目からウロコ!!なるほど、そういう解釈もあるよねー。というか、そうに間違いない!と思うほど、説得力ある解釈です。