おろち(023)

監督:鶴田法男
出演:木村佳乃/中越典子/谷村美月/山本太郎
100年に一度深い眠りにつき、美しい少女の姿のまま人間界を彷徨い続ける謎めいた存在、おろち。人間の業が引き起こす悲劇を見つめ続ける彼女は、ある時幼い姉妹、一草と理沙を目にして2人が暮らす門前家に潜り込む。やがてその家の家政婦におさまったおろちは、銀幕の大女優として名を馳せる姉妹の美しき母・葵の秘密を知ることになる。門前家の女たちは代々29歳になるとその美貌が醜く崩れていく運命にあったのだった。その後、門前家を後にしたおろち。それから20年ほどがたち、姉妹が29歳を迎えようとしているとき、再び門前家に舞い戻ってくるおろちだったが…。allcinamaより

なんだか惜しい映画だった。映像の雰囲気や俳優陣はよかったと思うのだけど、おろちの描き方がこれで正解なの?とちょっと物足りない感じ。