中2のアプリ

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 [DVD]

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 [DVD]

公式サイトによると、1997年にコンビ結成・2000年に第1回発表会を行っているのだから、芸歴としてはけっこうなキャリアと実力を持ってるにもかかわらず、テレビへの露出が少ないためか知名度が低かったエレキコミックですが、キングオブコントの決勝進出を決めていよいよブレイク前夜か?
こっそりと誰にも知られないように応援していた(笑)多くのファンにとっては、ちょっとさびしいような気持ちもありつつも、やっぱり嬉しくてしょうがない。こうなったら優勝して各局のバラエティ番組に出まくり、はなまるマーケットもテレフォンショッキングも徹子の部屋も制覇して欲しい。
で、この最新発表会のDVDは当然コントも面白いのだけど、特典映像の「ふざけ登山」が最高に面白い。発表会の幕間に流す映像を撮るために、高尾山をふざけて登るという前人未到の記録を樹立したやついいちろうの芸人魂には、笑いすぎて涙が出るほど。