7月26日にも書いてますが、ずっと異音を発しながらかろうじて動いていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。どうやらCPU冷却装置が壊れたらしくて、メーカーに修理に出したら何万もかかりそうな感じ。6年間トラブルもなく使えたから、まぁ寿命を全うしたということであっさりとニューマシンを購入しました。今回初めてパソコン工房の自作機(ていうの?よくわかってないw)を買ったのですが、安い!ディスプレイは前のがまだ使えるので本体だけを買ったのだけど、4万を切る値段でした。有名メーカーのは、宣伝広告費が値段に含まれてるのから高くなるのもしょうがないのかなー。
安かったけどもちろんさくさく作動していて、今のところなんの問題もないです。