• 気温はまだ低いもののようやく天気が良くなったので、朝から窓ふき。いや、窓ふきなんて甘っちょろいもんじゃないね、窓の大掃除と言うべきだ。2年や3年放置してるだけじゃここまで汚くならないわ。いったい、最後に掃除したのはいつなんだろうか?レールから窓の桟から全てがカビと汚れがこびりついてて、居間の窓枠にはたばこのヤニと思われる茶色い汚れがべったりと…。今日は居間と寝室だけでギブアップっす。それでもまだ完璧じゃないけど、とりあえず妥協できるところまでやった。それにしても、前住者はこんなにカビだらけの家によく平気で住んでたなぁ。こんな窓の部屋にいたら、息を吸うたびにカビの胞子が肺に入ってきて病気になりそうだわ。



こんなんやで…(T.T)

  • ようやくBSアンテナがついた。「結婚できない男」と「ソル薬局」と「イ・サン」と「デスパレートな妻たち」と「名探偵モンク」と「アリソンデュボア」…と、見たいドラマを2週見逃したのは痛い。ていうか、見てるドラマのほとんどはBSじゃん!地上波で見てるのは「警部補矢部謙三」だけだわ。