細々したものを収納するのにけっこう大きい書類ケース的なものを使っているのだけど、運送屋さんから引き出しの中身を出して欲しいという指令(笑)で、しぶしぶ作業。壊れたり中身を紛失してクレーム付いたら困るっていうことみたいです。(ちなみに前回の引っ越しでは、中にものをいれたまま運んでくれました)
一段ずつ引き出しの中身を「えいやっ!」と使い古しのA4封筒につっこんで段ボールにしまうという、乱暴な手法で手抜きしまくり。
この書類ケース、スチールの枠にプラスチックの引き出しなのですが、古ぼけてきて見苦しくなったので買い換えたいなぁ。
[rakuten:joystyle-interior:10000770:image]
こんなの→が欲しい…。

誰だ。ものを買うときには「これからはちゃんと考えて吟味しないと」とか言ってた人は。いやいやまだ買ってないですけど、それにしてもプラスチック製品って、時間が経つと非常にみすぼらしくなるので、いくら安くて便利そうでも今後は買うのはよそうと心に決めました。

衣類も数枚を残して箱に詰めました。それがあなた、少なくてびっくり!布とハンドメイド関係グッズの半分以下。もともと凝ったデザインの洋服を買うことがなく、いつも同じようなシンプルなデザインの服しか着ないほうだから、多くはないと思ったけれど…。こうなると、本当にハンドメイド関係の多さが目立つわー。