昨日ようやく本が片づいたので、今日は夫の部屋の掃除に取りかかった。窓と壁と照明のカバーを拭き、段ボールを置くスペースを作った。普段使わない食器や保存容器も箱詰め。
引っ越し先で「あれはどこにしまったっけ?」と探し回らなくてもいいように、できるだけエリアごとに(食器棚上部右側とかたんす引き出し2段目とか)一気に詰めるのが理想だけど、なかなかそううまくもいかず…。結局、次の引っ越し前に開かずの段ボールを開いて「ここにあったのか!」と新発見する始末。
今の家に引っ越してきて3年間、使わずに箱の中に入ったままだった保存容器各種を思い切って処分することにした。もう、これは無くても生活できるってことだよね。

☆毎日変わりばえのしない引っ越し日記が続くけれど、どれくらいのペースで作業をしたか、次の引っ越しのための覚え書きとして残しておこう。