クリスマスイブですな。
22日深夜のおぎやはぎのラジオをipodに入れてピラティスに行くバスの中で聞いていたのだけど、クリスマスに関するおぎやはぎの話に「そうだそうだ!」と声に出して言いそうになるのをこらえるのが辛いくらい共感した。
「イブのデートほどかっこわるいものはない」「クリスマスに張り切っておしゃれなレストランでコース料理を食べたり、表参道にイルミネーションを見に行くのはめちゃめちゃかっこわるい」「かといって、普通の定食屋にいって『何でおまえ、イブにこんな店に来てるんだよ』と思われるのもイヤだから、クリスマスには仕事してるか、家でホームパーティをするのが一番かっこいい」
ひねくれ者というか、自意識過剰というか、というよりもどんな状況でも自分を客観視する冷静さを持っているというべきか。
マスコミや広告代理店的な何か(なんだ?)が「今はこれがきてますよ」って煽れば煽るほど、生来のへそ曲がりの血が騒いですーーーーーーーっと引いちゃうんだよね。めんどくさい人だなぁと自分でも思うけど、もうしょうがないや。頑固なへそ曲がりババァへの道を歩きます。

追記…バカリズムツイッターおぎやはぎと同じようなことをつぶやいてた。

【決定事項】クリスマスにクリスマスっぽいことするやつ全員寒い。仕事等、関係ないことしてるやつ全員面白い。