• 鴨せいろ食べ比べ。


↑は、大丸8階の永坂更科 布屋太兵衛。ここはそば湯が薄いのが残念。

わたしの一番好きなそば屋『志の家』の鴨せいろ。

  • 9月30日は半年に一度の検診で旭川滞在。今回もT子さん宅にお泊まりさせてもらいました。


手作りのちらし寿司とお赤飯(激うまっ!)、煮ものや漬け物という気持ちがほっと休まるごはんを作っていただきました。

  • 翌10月1日は、愉快な仲間に東川の『トムテ』に連れて行ってもらいました。TOMTEセットをチョイス。




サラダ、パン、スープ、メインディッシュ(この日は野菜たっぷりのグラタン)、デザート(ラフランスのシャーベット)、コーヒーという内容でした。
料理に使ってるのは全て自家製野菜だそうで、どれも本当においしかったです。