8日(土)、妹その2と円山界隈をうろうろしてきました。
マルヤマクラスには、雑貨屋さんが数軒入っていました。昔大流行した感じのアメリカンカントリーのお店があって、今見ると逆に新鮮。「ひな野」でお昼ご飯を食べました。
それから以前から行きたかった「森彦」へ。

こんもりと茂った植物の中に埋もれるように建つ古いお家が森彦です。こんなに自由奔放に生い茂っているのに、草ぼーぼーという印象じゃないのが不思議。

急な階段を上って2階の席に座りました。手すり越しに階下の様子をパチリ。

帰りにトイデジでも撮ってみました。やー、昭和そのものだわ。
森彦をでて、裏参道沿いのお店(主に雑貨関係)に寄りながら西15丁目のspace1-15まで歩きました。シャトールレーブという天井の低い狭くて古いマンションに個性的なお店が何軒も入っていて超面白い!どのお店にも若い女の子があふれていました。