東京サンシャインボーイズ『returns』

1994年以降30年間の充電期間(とは言っても事実上“解散”のつもりだったらしい)に入っていた東京サンシャインボーイズが、かつてのホームグラウンドだった新宿シアタートップスの閉館にあたり、15年ぶりに期間限定で復活、そのステージとドキュメント。
メンバー全員が揃うことに意味があるという三谷幸喜の強い希望で、役者を引退して普通の主婦として暮らす人も、既に他の舞台が決まっていた人も、そしてこの世を去った人も(これは舞台では全然気がつかず、後のドキュメンタリー部分を見て解った)メンバー全員参加で作られたステージは、準備期間が10日しかなかったとかそんなことはさておき、みんなすごく生き生きと楽しそうに演じていた。15年後、『リア玉』で再結成するらしいので、今から楽しみだ。

余談だけど…
『メカロックオペラR2C2」〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜』 8月24日(月)22時からWOWOWで放送!これ、見たかったので嬉しい♪