今日から「TOWER」札幌公演が始まる。公式サイトのメッセージにあるように、その土地土地の“TOWER”を訪問しているけれど、札幌では当然テレビ塔で記念撮影だわね。もしや意表をついてJRタワー?(ないないないない)
写真を撮ってるだけかと思ったら、昨日のエレ片によればちゃんと中に入って見学(?)しているらしい。日本のタワーはことごとく『やっちゃってる』と言っていた。寂れすぎパターンとリニューアル失敗パターンに二分されているそう。
そして、なぜかタワー界は桂由美プロデュースの「恋人の聖地」に制覇されつつあるんだって。もとい。山口と名古屋のタワーには、「恋人の聖地」と書かれた桂由美の金のプレートが設置されていて、絵馬とか奉納されているらしいです。(笑)桂由美、何狙いだ?やっつんから「今度のラーメンズ公演は、そのプレートがあるところに行けよ。」という提案が。『第18回公演 恋人の聖地』て(笑)。
エレ片ついでにもうひとつ。DJやついいちろう①のジャケット写真、どう修正したのか?別人になってるんですけど。JAROに苦情が来ませんように(笑)