化粧品探し

ファンデーションがそろそろ底をつきそうで、今まで使用しているものには別に不満はないけれど、いかんせん値段が分不相応に高価で、ずっと「どげんかせんといかん」と思ってはいたもののずるずる使っていたけれど、100年に一度の不況でここはリーズナブルなものに替えよう!と、連日@cosmeでクチコミ調査をしていたら目がすっかりドライアイ。ファンデーションなら汗や皮脂で崩れないとか、適度にカバー力があってなおかつ厚塗りにならないとか、譲れない条件はあるけれど、かといってその条件をクリアするためには際限なくお金を出せるかと言えばそうはいかないし、どこらへんを落としどころにするか非常に悩ましい。あーでもないこーでもないと悩んだ結果、ファンケルのリキッドタイプを試してみることに。ついでにハイライトとかチークブラシとかあれこれオーダーしても、今使ってるファンデの半分の値段で済んだ。
先日は珍しくアイシャドウも買ったし、今年は工夫して春らしいメイクを楽しみたいな。