犬とオオカミの時間

WOWOWから録画していたものを1年くらい寝かせて、やっと見終わった。やー、おもしろいっしょ。ストーリーは、復讐+スパイアクション+ラブ。何よりもこのドラマの見所は、イ・ジュンギの演技。母を殺したマオへの復讐心に燃えて青幇(チンパン)に潜入捜査に入っている時、記憶をなくして100%マオの部下としてボスを慕っている時、だんだん記憶が戻ってくる時、全て思い出したあと、記憶がなかったとはいえ愛する人を自ら傷つけたことに気がついて苦悩する時、などなど、そのときどきの心理状態を表情で伝えるのがすごく上手い。

記憶喪失になって、自分がNISの潜入捜査官だということを忘れて100%青幇のケイのとき

マオの命令でジウの養父ソ・ヨンギルを殺害しようとした時、全てを思い出すシーン

少しずつ自分が何者か謎が明らかになって、ジウに時計のことを問いただすシーン
個人的にはにっこり笑って幸せそうなときの顔よりも、苦悩しているときの方が好きです。(Sなもので…笑)