• 一昨日のレース編み、てきめん肩こりを誘発しました。昨日の朝起きたら頭痛がするほどに。私には向かないってことか〜。
  • 昨日のNHKクローズアップ現代」でBOTウイルスの話、恐ろしい…。

パソコン、インターネットが普及したことで、あまり知識がないユーザーもたくさんいて、セキュリティソフトの重要性とか認識していないまま無防備にネット接続していると、そういうパソコンがBOTウイルスに感染して、本人が気がつかないうちに自分のパソコンが犯罪に利用されるという恐ろしい話でした。セキュリティソフトは入れているし、更新もしているけれど不安になって、さっそく番組内で案内していた総務省経済産業省が連携して行っているサイバークリーンセンターのサイトにアクセスするも、放送を見ていた人たちが殺到していたようで全然アクセスできず、やっと今日BOTウイルスのチェックを実行できた。幸い、うちのパソコンからはウイルスは見つからなくてほっと安心。
やー、ほんっとウイルスは怖いですから、絶対に対策を講じてくださいよ。(特に某姫ちゃん!)avast!なら無料ですよ。うちはマ●フィーからこれに替えてから、パソコンの作動が安定しました。笑。http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html