今朝、夫が出かけた後のんきにご飯を食べてたら、友だちからお誘いメールが!子どもさんが1時に帰ってくるというので、前代未聞の猛ダッシュで歯磨き洗顔化粧着替えをして(10分で完了!)美幌ツアーに行ってきました。

おしゃれなお米屋さん「米夢館」。米粉じゃなくて「米」が入ったクッキーやマカロンシフォンケーキが売っていました。
それからカントリー雑貨屋さんクランベリーマーケットへ。お店はこぢんまりしているけど、品揃えが可愛い。コットンリネンの布とレースを購入しました。
次はパン屋さんPANE。ここのマダムがすごく気さくで、まさしくイタリアのマンマって感じ。次々とパンを切って「食べてみて!」と渡してくれるのですが、その一切れが大きいこと!普通に一回分のサイズですから(笑)ライ麦のパンと、ドライフルーツがどっさり入ったパンを買ってきました。
パンで口の中がパサパサになったし、お茶でも飲もうか、と訪れたカフェがことごとくclosed…。悔しいので写真だけ撮って帰ってきました。
森音さん。外観が超可愛い!