私たちの幸せな時間(053)

私たちの幸せな時間 [DVD]

私たちの幸せな時間 [DVD]

裕福な家庭に育ちながら、今は生きる望みをなくして3度も自殺を図った元歌手のユジョン。修道女である叔母はそんな彼女にリハビリの一環として死刑囚との面会という奉仕活動を提案する。そしてユジョンは、3人を殺した罪で死刑囚の身となった男、ユンスと面会することに。こうしてユジョンとユンスは、毎週木曜日の10時から13時までの間、同じ時間を過ごすようになる。それでも、最初は互いに心を開こうとしない2人だったが…。allcinemaより

生きていることになんの望みもない、さっさと死刑にしてくれと思っていた死刑囚ユンスが、ユジョンと出会ったことで「生きたい」と思うようになったけれど…と、残酷で悲しいお話だった。死刑囚に同情するなんてどうかしてるかもしれないけど、カン・ドンウォン演じるユンスの境遇を見せつけられると彼も被害者なのかな…と気の毒になってしまった。特に幼い頃のエピソードは悲しすぎる。