ずーっと体験したかった顔筋マッサージ。自分のフェイスラインがあまりにも酷いことに突然危機感を感じて、朝、スック*1のカウンターにマッサージの予約電話を入れたところ、今まさに顔筋マッサージのイベント開催中ということでさっそく行ってみました。モデルさんを使ってのデモンストレーションを観察(?)したあと、BAさんにマッサージしてもらいました。DVDも持ってるし、テレビで田中宥久子さんのレクチャーも何度も見てるから、他のマッサージとは違って『力をこめてマッサージ』ということは知ってはいたけれど、実際に見て体験すると力加減がよ〜く分かりましたよ。思っていたよりもかなりぐりぐりと力を入れて、マッサージというよりも凝りを揉みほぐすという感じ。マッサージが終わったあとは、さすがにたぷたぷの二重あごは消えないけれど頬のラインが明らかにすっきりしました。ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったです。これは続けることに意味があるだろうから、顔筋マッサージ用のクリームを購入して帰ってきました。頑張って二重あごを何とかしたいです〜。