今期のドラマいろいろ

第1シーズンのときはモンクさんの奇矯な感じがすごく前面に押し出されていたように記憶してるけれど、第3シーズンあたりからディッシャー君が毎週フィーチャーされてて、モンクさんが普通の人に見えてくるから不思議。今週もへんてこなラップを自信満々に披露したり、取り調べの時にも容疑者にあきれられたりと大活躍(?)でしたね。ストットルマイヤー警部もこんな部下を持ってお気の毒。でもディッシャー君のまぬけっぷりがときどき事件の謎を解く鍵になったりするから、侮れないのよね。

神話の世界部分はCGばっかりでテレビゲームみたい。ヨンジュンssiも白髪のカツラでのアルカイックスマイルが気持ち悪い。現実世界の話になって、馬に乗って弓を射って刀をふるって戦うヨンジュンssiが早く見たいです。

ちりとてちん」のあとの不利さを差し引いても、時計代わりのドラマだなぁ。個人的に西田○行が大の苦手なもので…。ヤスケンの活躍っぷりに期待!

これは面白そう。サクセスもの(特に女の子の)は大好き。字幕ならなお良かったのになー。

  • ダメージ

これも期待大。グレン・クローズが貫禄たっぷり。今後の展開が気になります。
って、書いてみたら全部NHKじゃん!民放は…ノーチェックだー。お薦めドラマがあったら教えてください。