ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス [DVD]

ストロベリーショートケイクス [DVD]

2年前の大失恋を乗り越えて逞しく生きる里子は“恋に恋する”日々を過ごすデリヘル店「ヘブンズゲイト」の電話番。
デリヘル嬢の秋代はお金を貯めて5階以上の一人用マンションを購入し、ボケそうになったら飛降り自殺をすることを決めている。それは決して叶うことのない菊池への思いを貫こうとする彼女の将来設計だった。
プライドが高く、強く生きようとするがために過食と嘔吐を繰り返すイラストレーターの塔子。
事務OLのちひろは男に愛されることでしか自分の存在を確認できないでいるが、結婚に固執するちひろに恋人の永井はうんざりしている。
仕事も、好きなものも嫌いなものも、全部違う、でもこの小さな東京で暮らす女の子たち。
それぞれのままならない思いを抱え、傷つき、泣きながらも、人生にきちんと向かい合った時、彼女たちに小さな奇跡が起こる。(公式サイトより)

秋代、塔子、ちひろの三人があまりにも痛々しくて、見てて辛くなった。もっと自分を大切にして、と声をかけたくなるくらい…いけわきちづるのトイレシーンやなかごしのりこのベッドシーン(連ドラヒロインに顔射て!)目当てで見た男子からは、いたく不評なようですが、女の人はこの映画に共感できるんじゃないかなぁ。