買ったもの その3 コスメ


クレア5月号の韓国特集で見たシートパックが安くてよさそうだったので、勇んで購入してきました。本に載っていたのは上段右端の「紅参」。高麗人参の香りがいかにも効きそう〜。その隣の「金銀花」はスイカズラで、左端の「魚腥草」はドクダミのことです。「紅参」は何となくわかるものの、あとのふたつは何なのか想像もつかず、「魚腥草」に至っては「サカナグサ」と呼んで気味悪がってましたが(笑)、日本に帰ってきてから調べてやっと判明しました。安くて使い心地もいいので、もっとたくさん買ってくれば良かったです。
明洞はコスメショップの激戦区で客の争奪戦がかなり激しく、どの店も店員さんが外で景品入りのかごを掲げて、大きな声で客の呼び込みをしていました。

シートパックを買った「トニーモリー」ではちょうど40%引きをしていてラッキーでした。