4日目

帰国便は朝9時のフライト。(はやっ!)お迎えの車が5時50分に来るため、朝4時半に起きたものの、眠くて気持ち悪い。日本まで帰れるんだろうかと不安になるくらい具合が悪かったけど、空港までの1時間、車の中で熟睡したらスッキリ治ってほっと一安心。出国手続き後、免税店でショッピング。前から欲しかったレスポートサックのボストンバッグが20パーセント引きだったので購入しました。

機内では睡眠→機内食→睡眠で、あっという間に旭川到着。帰りは本当に早かった。2時間15分くらいで着いたんじゃないかな?

ずっと暖かかったソウルと比べて、旭川はもう初冬の空気でした。昨日は雪が降ったとか。ソウルに行ってる間に秋が終わってしまいました。帰りのJRの時間まで友だちのおうちで休ませてもらい、夕方駅に行ったら乗る予定の列車が1時間15分も遅れていました。なかなか家にたどり着けない…(笑)家に着いたのは夜10時でした。