出張(?)日記

19日…5時間以上JRに乗ってたどり着いた札幌の娘たちの部屋は相変わらずの汚部屋でうんざり…最低限の片付け・掃除をしたらもう疲れて晩ごはんの用意などする気になれず、晩ごはんは近所の寿司屋に行ったら、安いけどネタの種類も質もいまいちでがっくり。やめときゃよかった。
20日…札幌で「とある会」の会議。途中お昼ご飯をはさんで、10時から18時過ぎまでぶっ通しで疲れた〜。会のみんなと居酒屋でごはん。札幌泊。
21日…久しぶりに愉快な仲間たちと会うために昼のJRで旭川へ。メンバーのおうちの庭で焼き肉パーチー。食べてしゃべって笑って、大騒ぎ。夕方からは家の中に入って11時過ぎまでおしゃべりし続けた。私とメンバーのひとりはそこのお宅にお泊まり。若かったら夜通ししゃべるところなんだけど12時過ぎると眠くて眠くて、1時前に就寝。
22日…後ろ髪を引かれつつ、オホーツクに帰ってきました。
今回の列車ではずーーーーーーーーっと「メガネびいき」のポッドキャストを聞いていた。他のものは一切聞かずに、ただひたすらおぎやはぎ