オホーツク探検

久しぶりに朝からスカッと晴れて最高のドライブ日和。今回はオホーツク海を北に向かって探検しました。まずは能取湖。秋にはサンゴ草で湖岸が赤く彩られるようです。

サロマ湖畔では、海産物を買ってそこで炭焼きにして食べられるお店があったので、ホタテに牡蠣にツブ貝にホッキ貝と、7月2日に解禁になった北海シマエビを買いました。

お腹がいっぱいになったところで、ワッカ原生花園で自転車を借りて夫とふたりでサイクリング〜。ふたりで並んで自転車をこいでると、まるで韓国ドラマのワンシーンのようでしたよ。(アホ)

イケメンのお兄さんが観光馬車を運転して(って言わないね。駆って?)いました。
原生花園ではハマナススカシユリがちょうど見頃でした。

サイクリングコースは約20キロ。全然苦にならずに、野鳥のさえずりと潮の香りとハマナスの香りを堪能しながら、楽しくサイクリングできましたよ。